きみのこと好きなんだ
寒雪


ねえ
どうして記念日が必要なの?
どうして特別な日が必要なの?
まるで
それが法律であるかのように
型にはまって恋をする人達
そんなの関係ないよ
とにかくぼくは
きみと会ったらこれだけは言うよ

「きみのこと好きなんだ」


別に何も飾ることないし
何か買わなきゃいけないってこともない
必要だと思い込むのは自由だけど
それよりも大事なことがあるんだ
晴れた日だったらそれでいい
きみを生意気にも呼び付けて
なにげなく、さりげなく言うよ

「きみのこと好きなんだ」


簡単に思えるのにね
どうしても出来ないんだよね
照れくさくて
ドギマギして
きみに会うと
言葉が裸足で逃げてったりしてね


言葉なんて積み重ねても
本当の気持ちは届かない
でも
これだけは
口に出さないといけないから
きみに言うよ

「きみのこと好きなんだ」


自由詩 きみのこと好きなんだ Copyright 寒雪 2010-03-22 22:34:43
notebook Home 戻る