セガール、ご飯ですよ

悪意を瓶詰にして冷凍したら腐った
下水道に流したら詰まったから困る
こういう日は何をやっても全然駄目で
けつに蓮根を挿して排便したら大変な事になった
もう明日からは煙草をやめよう
仕事を探しに行くのは来年の六月にしよう
使用人の制服をユニオンジャック柄にして愛でよう
ぼくは純真無垢な幼女がよこしまに大好きなんだ
ある日ぼくが寝坊をしたら傍らにインドがあった
ぼくはパスポートを所持していなかったから捕まった
さようなら人生と思いながらぼくは逮捕された
するとどうだろう、日出ずる国の方からドラゴンが出て
中国海軍の艦砲射撃によって瞬く間に殺害されている
ああこんなにも幸せな気持になったのは初めてです
ぼくが看守にそう告げた途端
すべての点が線で繋がったけど別に意味はなかった
次の日ぼくは死刑判決を受けて絞首台に立った
そこから伸身月面宙返りで飛び降りたら着地に失敗し
右膝前十字靭帯を損傷して半年間の休場を余儀なくされた
そうこうする間にも時代はあわただしく行き過ぎて
鉄道が核燃料を積み木星と千歳烏山間を2年で往復する
そんな夢のような時代がおとずれていたんだわあい


自由詩Copyright セガール、ご飯ですよ 2010-03-07 13:15:13
notebook Home 戻る