明日、地球が滅亡するから
かいぶつ

明日、地球が滅亡するから
 
賞味期限が切れそうな
冷凍チャーハン食べて
美容院と歯医者の予約はキャンセルして
会社の苦手な先輩に
「明日の歓迎会どうします?」
って念のため確認とって
自転車のタイヤに空気入れて
友達から借りっぱなしだった
スチャダラのCDとビニール傘返しに行って
ついでにTSUTAYAにAV返しに行って
一部映像が乱れてたんでってクレームは一応伝えて
あわよくば返金してもらって
500円当たってた宝くじ換金して
コンビニで携帯料金支払って
クリーニングに出してた春服を受け取りに行って
前から気になっていたそこで飼ってるインコの
名前を教えてもらって
午後から雨らしいから洗濯物をとりこみに帰って
自転車のカギ閉めて
風で飛ばされてたパンツを拾ってくれてた
隣室の広田さんにお礼して
「滞納していた家賃は
やっぱりいまんところまだ払えません。」
と大家さんに謝りに行って
先週買った前野健太のアルバムを再生しながら
「失点イン・ザ・パーク / ECD」
の、残り45ページ読み切って
録音しといた「爆笑問題カーボーイ」聞いて
シャンプー切れてたのをうっかり忘れて
しようがないからボディソープで頭洗って
おふくろに「今まで満足に親孝行してやれなくて悪かったな。」
って電話して
いろいろと疲れたから干したばかりの布団の中で
明日の昼まで眠ろう。

今日ぐらい
歯磨きせずに寝たっていいよね。


自由詩 明日、地球が滅亡するから Copyright かいぶつ 2010-01-29 03:56:26
notebook Home 戻る