— ある日の ふたりごと —
ひより

思います。
詩は ある意味 個人の世界だと

maiは 仕事からの解放と それでありながら 日常を振り返り現実逃避したい自分にならない 大好きな自分を見つけるためにネットの世界にいます^^;

ほんとは こんな言葉が好き(*^^*)って言う自分を毎日探しています。

誰かの気持ちに入り込んでしまうことがあるのが詩や言葉の不幸と感じることもあります。
けど、例えば それに対して どれほどの距離を置かなくてはいけないのか・・ などということも教えられてきたように思います^^
誰かの気持ちに入り込んぢゃうのが 詩や言葉なので 逃げてはいけないんだなぁ・・ などと考えると 生きて行くこと そのものが 詩や言葉の世界なのかなぁ・・ ・
なんて (ヘヘ)こんな風にも考えているmaiです。


散文(批評随筆小説等) — ある日の ふたりごと — Copyright  ひより 2004-09-23 01:23:43
notebook Home 戻る  過去 未来