Deny
1486 106

否定するだけじゃ何も変わらない
っていうこの言葉も否定の一種なんだよね
じゃあ何も言えない?そんなのは悔しい
ただ信じている思いだけを伝えたい



周りに好かれるためにキャラを演じてみせることで
自分自身を嫌いになってはいないかい?
だけどありのままで生きろとは言えない
無責任な応援はしたくない

例えば誰かを嫌いになったとしたら
百個でも二百個でも嫌な部分が見えてくる
やっと見つけた素敵な部分だって
気付かないフリで踏み潰してしまうよ

その考え方は本当に正しいの?
100%偽りないって言えるの?
僕だって人のこと言えた義理じゃないけど
誰だってそうさ 矛盾しているんだよ

否定するだけじゃ何も生まれない
って言うことで何を生み出そうとしているの?
ううん、すべてを壊したいだけだって
それが本心ならそれもありかもね



例えば好きな部分が百個ある相手でも
たった一つのことで嫌いになってしまうこともある
じゃあ自分はどうなんだって顧みることもない
ただ都合のいい相手であってほしいだけ

真実が知りたいわけじゃない
見たいものだけを見ていたい
君が自分の意志で吐いた嘘なら
それは紛れもない君の本音だろう?



存在しないことを証明するのは難しいね
Love is overなんて言われたって思い出を消すことは出来ないよ
会えなくても慣れなくても言えなくても見えなくても
いつかはきっとって願い続けていたい

だってそんな気持ちまで否定されたら
何のために生きているのか分からないよ

否定するだけじゃ何も変わらない
っていうこの言葉も否定の一種なんだよね
だけど自分に嘘は吐きたくない
ただ事実だけを伝えたい

肯定するだけが正解じゃない
だけどそんな気持ちを大切にしたい
すべてがフィクションだっていい
そんな世界を愛してみたい


自由詩 Deny Copyright 1486 106 2009-12-20 22:35:38
notebook Home 戻る