『初恋』(連詩)【チョコドー緊急企画】   愛心&ペポパンプ作
ペポパンプ

のどかな日の昼下がり
君を見かけるたびに
犬を思い出す。

甘えたがりで亜麻色の
毛をしたフサフサの体

太陽の匂う彩
麦畑のそよ風
目で追って見つけるその笑み

心はウキウキ♪
頭はグルグル・・・
お腹すいた!

そうだ!パンを焼こう!
君のお得意の食パン美味しいな
甘酸っぱいジャムも塗ろうか
ピーナッツバターも塗っちゃおう
沢山の甘味を重ねて

手を重ねて
思いを囁いて
言葉を紡いで

鼓動のメロディに掻き消されないように
足取り軽くタップダンス
お手をどうぞ?愛しい人
手に手をとって、素敵な舞を踊ろう

甘い匂いと紅茶の香り
トロトロトロリンチョ
ハチミツレモンでも浮かべてみようか?

砂糖とね...
角砂糖にブランデーかけて
火をつけるとロマンチックなんだよ

頬を染めるキャンドル
これはねアロマキャンドルなんだよ
秘密にしていてね
なにを?
甘い砂糖がキャンドルになる事を
紅茶もひとしお温かくしてくれる

手のぬくもりが伝わるたびに
手が湿って焦る。
緊張しているんだ、嫌がらないで
手が振えそうだ
君の横顔を見るたびに
この時が永遠ならばと思う。







自由詩 『初恋』(連詩)【チョコドー緊急企画】   愛心&ペポパンプ作 Copyright ペポパンプ 2009-12-15 23:23:33
notebook Home 戻る  過去 未来