ラジオ
葛西曹達

数字や公式なんかに
これっぽっちも意味はない
論理や法則なんかに
これっぽっちも意味はない

僕らこんなに縛られてる
ベルトネクタイマフラータイツ
僕らこんなに枷をはめてる
指輪ネックレスバッグ腕時計

ウォークマンの電池が切れて
音のヴェールが消えると
魔法が解けたみたいに
不安な気持ちになった

ノートパソコン畳んで
窓を開けてベランダへ
突き刺すような冬の寒さ
思いっきり深呼吸

夜明けの群青に
溶け込みそうな体
月や星だって眠るのに
僕はまだ眠れない

連れていって向こう側へ
朝日が昇りきる前に
何もかも捨てる強さは
持ってないのだけれど

記念や思い出なんかに
これっぽっちも意味はない
理想や目標なんかに
これっぽっちも意味はない

僕らこんなに縛られてる
習慣データトラウマ偏見
僕らこんなに枷をはめてる
ゴールスケジュール主義モラル

アンテナ直して
チューニング合わせて
ボリューム上げて
耳を傾ける

僕らいつまで縛られるの?
僕らいつまで枷をはめるの?
認められない怖さを
ラジオは少し和らげてくれた


自由詩 ラジオ Copyright 葛西曹達 2009-12-13 00:34:47
notebook Home 戻る