「ついこのあいだ」
鈴本 蘭乃

好き、だとか 愛してる、とか 知らないし当てはまらない(恋じゃないから)

かんたんに潰されたくはなかったのに、驚くほどのはやさ、でぺちゃんこ

携帯の画面になんて映らない気持ちを どこまでよみとったのかな

(映らないから)もしかして、よみとれた気持ちになっていただけ、なのかも

熱されて溶け出したのかな どうしても掴めなかった浮遊物体も

ゆび先でちいさなボタンをかちかちと鳴らせば、すぐに嘘が吐けるよ

過ぎていく季節に置いていかれそう、なのは 僕だけじゃないはずなのに

いちねんも前だったかな、昨日かな… 「ついこのあいだ」がわからないから

「末期です」 うれしい宣告、ありがとう むらさきいろのいきものなんだ


短歌 「ついこのあいだ」 Copyright 鈴本 蘭乃 2004-09-19 23:40:53
notebook Home 戻る