Everlasting
ブロッコリーマン

鳥よりも飛行機よりもくもの巣が空を舞う街
ギターよりも歌よりも破裂音が響く街

何度もパソコンを叩き壊そうとして、うまくいかない毎日
幾度も断食を試みて、それでも強欲な毎日
を送る

たとえばそこの道端で、
誰かが誰かとセックスをしていること
それを黙ってみていること

ひとつも楽しいことなんかないから、
遠い未来に思いを馳せる
遠い宇宙に思いを馳せる

なんかの体液でべとべとになったからだは
今にもくさって崩れそうで、
傍から見ている感想としては
くさい、だけしかいわれぬような

パックマンに身をゆだねれば
明日は安泰よ、と言わんばかりの

私たちはまだ生きているのでしょうか


自由詩 Everlasting Copyright ブロッコリーマン 2009-10-02 13:24:17
notebook Home 戻る