とあるアジアンカフェからの招待状
相田 九龍

ゴルフクラブをグラブと言い間違えたことがあって
それを今調べていたんですけど
ゴルフクラブのことをグラブって呼んでもいいみたいで
なんだか安心しました
ゴルフクラブって言っちゃうと
ゴルフ倶楽部みたいでなんか嫌ですもんね

私のお店にはハーブティがあるんですけど
ヨーロッパのものですよね
詳しくは知らないんですが
お客さんに注文されると
なんだか可笑しくて
それが最近思う、幸せなことですかね

うちのお店には
ベトナムのお茶とかもあるんですけど
ハーブティの方がいいですよ
なんだかお店にあってるし
都会でベトナムを感じるのって
なんだか商売商売してて
あんまり好きじゃないんですよね


このあいだ
ゴルフ好きのお客さんと仲良くなって
とても喋るのが上手な人で
面白くなって
ラクダについて教えて下さいって言ったら
とても面白く説明して下さいました
ゴルフのことを喋るときだけつまらなかったので
ゴルフって相当退屈なものなんだな、って思いました


自由詩 とあるアジアンカフェからの招待状 Copyright 相田 九龍 2009-09-28 15:56:40
notebook Home