ユニゾン(仮)
中原 那由多

用途のない部品を大量生産
食い止める為にはまず
近所のシャッターが閉まる音を聞かなければならない
行き過ぎた妄想がまるでアルコールのようで
ガチャン、と目が覚めたのが少し笑えた


擦りむいた手首がヒリヒリと痛いから
オロナインH軟膏で優しく塗り潰す
白く苦いノスタルジア
固まった頃に新たな命が生み出される

触れてはいけない夜の嗚咽


半透明な人
ちゃんと目を見て話せないのは
知ったかぶりへの罪悪感
令嬢への恋い焦がれに似た
欲望から分化した心理学

ただ自尊心に固執する


迎えを待っている娯楽の途中
落とされた指輪を拾っては
すぐにポケットに突っ込んだ
芝居がかった夢うつつ
全く、我が儘なのはどっちだろう




自由詩 ユニゾン(仮) Copyright 中原 那由多 2009-09-20 22:09:40
notebook Home 戻る