酒井法子
モリマサ公

つかれてすごい泣きながら
タイミング良く酒井法子が釈放された瞬間をリアルタイムで見てた
横付けされた車に乗り込む彼女を
天から光が射してきて包み込むのを
リポーターたちがあわてて中継してる
「空から謎のひかりが射し今酒井容疑者の体が空中へと吸い込まれていきます!」
だんだんちいさくなっていく酒井法子が完全なフィクションから
ある意味ノンフィクションになって
何度もくり返される映像を
ああこれが奇跡なんだなって
これがホンモノのリアルさなんだなって
野次馬たちの腕がケータイをかざしながら幾本ものびて
ケータイの中の空がどんどんつながって
たくさんの酒井法子と空がどんどんつながってく
「今酒井容疑者の体が銀色の物体の中に消えていきました!」
フラッシュがたかれ
「信じられないことが起きています!湾岸警察署の前は騒然としています!」
どこからともなく拍手が起こった
「これは真実です!」
興奮して泣きじゃくりファンたちが叫ぶ
「のりぴー!!」
「のりぴー!!」
「空から謎のひかりが射し今酒井容疑者の体が空中へと吸い込まれていきます!」
箱ティッシュから一枚白い紙をぬいて
あたしは泣くのをやめた
「今酒井容疑者の体が銀色の物体の中に消えていきました!」
チャンネルを変えた
酒井法子がさまざまな角度からうつしだされる
チャンネルを変える
野次馬たちの腕がケータイをかざしながら幾本ものびて
すいこまれてく酒井法子とフラッシュ
「信じられないことが起きています!湾岸警察署の前は騒然としています!」
興奮して泣きじゃくりファンたちが叫ぶ
「のりぴー!!」
「のりぴー!!」
チャンネルを変える
「酒井容疑者が今釈放されました!」
チャンネルを変える
酒井法子たちがほほえみをたたえている
どこからともなく拍手が起こる
チャンネルを変える
「これは真実です!」
酒井法子たちがすいこまれてく
「湾岸警察署の前は騒然としています!」
「のりぴー!」
「のりぴー!」


「これは真実です!」




「これは真実です!」









2009年8月8日
  


自由詩 酒井法子 Copyright モリマサ公 2009-09-15 14:53:36
notebook Home 戻る