パリ症候群ーただし死を除く
KETIPA

巡回するって :
三度聞いた後にほんとうに静かに回りだして、
ロータリーを連想させるような無機的な
その実しっかり有人で動いているんだそうです。

プロペラとかそういうの
昔から嫌いじゃなかったんです
同じ所に戻ってきたりするのも
あ 軸はないと駄目なんですけど      」

回転そのものが軸をつくることだってある(うずしお


ふらふらと回転するあれら
がまるで寒天(食用ではない)で出来ているのではないか
疑いはしてもその巡回は止められない
最初のタンパク質が出来た時からこのリズムは存在していたから

ぼろぼろと崩れだしても
軸にからみつくわたあめ ということがいかに自然なことだったか
回転するあれらを見るまではわからなかった。 )あれら


きわめて一定性を保ったまま
回転しているあらゆるものたち
止まって生きていられるなんてなんて贅沢なんだ。

魚群さえ巡回をやめない
脳の回路がたえずつなぎかえられる
その過程(きわめて生理学的で
伝統がありすぎてむしろそれは
輪廻なんて仰々しい名前をつけられてしまった「……



:巡回するって
四度聞いた後にかつてなく静かに回りだして、
モーター運動を連想させるようなシステマティックな
その実しっかり有人で動いているんだそうです。


自由詩 パリ症候群ーただし死を除く Copyright KETIPA 2009-09-04 23:45:26
notebook Home 戻る  過去 未来