トレジャーハンターJ
竜門勇気

外人が四名いるならば それは外タレと言うことよ・・

師は言った
内三人がMCで一人がDJならば それはヒップホップチームであることよ・・・
その内二人が白人で残る二人が黒人ならば それはニュースクールであることよ・・・
また内一人がすべからくと如く一人踊るばかりでたまに口を開いたかと思えばcheck it!などとしか発声せぬのであれば それはダンスユニットであることよ・・・

師は言った
内一人がトークをこなし残り三名が演奏のみならば それは洋楽であることよ・・・
その内三人がやけにソロに力を入れているならば そのグループに残っているのはブランド力だけであることよ・・・
その内二人が白人で残る二人が黒人ならば ドラムスかベースが移民二世であることよ・・・
また内一人がドラッグで逮捕されたならば 残る三人の内誰かが暴行で起訴されることよ・・・

師は言った
内一名が外見的にアドバンテージがある女性であれば それは恋多き女であることよ・・・
残りの三名に東洋人がいる場合 ファーストアルバム以降が出ないか出てもブックオフのジャンクCDコーナーで投売りされることよ・・・
そのジャケットは恋多き女とCGで描かれた無駄に近未来的なものであることよ・・・
Ace of Baseの近辺によく見つかることよ・・・

師は言った
四人のうち一人がデブであとがまともならそれはボーリングフォースープであることよ・・・
ジャケットでハードコアかと思ったらサタニックサーファーズであり 思ったよりPOPで良いんだか悪いんだかモヤモヤすることよ・・・
ハイロウズを探してやけにハイファイセットが目に付くことよ・・・
ジャケットで選んだレコードがライブ盤であったときのファンの盛り上がりとの温度差よ・・・

黒人が一名いるならば大体R&Bであることよ
白人女性が一人ならば大体セリーヌデュオンであることよ
前衛絵画がジャケットならば大体テクノであることよ

弟子いわく
けど ジャンクコーナーではクラムボンのファーストが百円で買えたりBAKUのふたつめのはじまりが百円で買えたりするので侮れないっすよ!
あ!この前師匠が自慢してたBAKUのぼくたちだけの天国、25円で売ってましたよ(笑)
即ゲットっす!へえ、XTCピールセッションのテープ(笑)ブート持ってるのに?(笑)
流石っすね!スゴイっすね!(笑)

散文(批評随筆小説等) トレジャーハンターJ Copyright 竜門勇気 2009-09-01 01:05:23
notebook Home