口に出して言うてみて
瀬崎 虎彦

口に出して言うてみて

もしテレビついてたら消してな
家族がおったら ちょっとはなれて
一人ぼっちやったら ちょうどええわ

「生まれ変われるなら
もっと一生懸命生きんのに」

言うた?
言うてくれた?

悲しくならへんかった?
辛くならへんかった?

わたしはなったで

だって
一生懸命生きてんのに
結構見えへんとこで頑張ってんのに
全然うまいこといかへん
なんかが足引っ張ってるみたいに
前へ進まれへん

それやのに
もっと一生懸命って
まるで今頑張ってないみたいやん

あんた 頑張ってんねん
だから悔しいねん

こんなん詩ちゃうで
こんなん詩でもなんでもないで

ただあんただけがあんたの
証人やねんから
だあれも見てないところでも
あんたに肉薄してるから
悔しいねん

でも
悔しくてええねん
だって生まれ変わらずとも
あんた 一生懸命なんやから
わたしは分からんけど
あんたは知ってるやろ

それでええねん
それを言うてほしかってん


自由詩 口に出して言うてみて Copyright 瀬崎 虎彦 2009-08-16 02:05:50
notebook Home 戻る