オールグリーン
こめ

リスクは少ない方がいいのは

それは誰でも頷くこと

地道に貯めていった一円貯金は

今にも爆発しそうだった

揺れる椅子に座る

この椅子の名前はなんだっけな?と

そんなことを考えながらまだ暖かいコーヒーを一口

誰も人が入った事がない

森の奥の奥の奥の洞窟を抜けた所にある広場で

動物達と戯れながら

優雅にリズムを刻みみんなで歌い出す

鳥もリスも虫も熊さん花も

そこには食物連鎖という縛りななかった

黙々と森の奥から煙が上がっているのは

今日も森の守り人が美味しいそうなパンを焼いているから

360度どこを見ても緑が生い茂る

そんな場所がとても素敵だった

こんな美しい場所が世界から消えていく

全部僕らのせいで

それは胸を締め付けること

だから辞めて欲しい

緑を壊すのは

こんなにも皆が必死で地面にしがみついているから

ねぇ辞めようよオールグリーンを壊すのは



自由詩 オールグリーン Copyright こめ 2009-08-15 00:13:56
notebook Home 戻る