インソムニア
熊野とろろ

ラグビーボール状の大地から すっくと佇む
月並みの強い風でも来れば吹き飛んでしまうとひとはいう
深夜の人気のない通り タクシーのライトが意識に撥ねる
歩き出してすぐさま 無心への欲求が増していく


  川べりで立ち上がり視界にノイズが雑じる
  イヤホンから体内へ 体内から風景へ
  遥かな深淵が映し出したフィクションをいま観ているのだ
  草木は枯れ果て 地上には日の光も届かない世界の断片を


静かなるタイムリミットの訪れ
燃え尽きるなら 汗ばんだ偽者のまま
錯乱のなかで灰になりたい
僕らはいかなる原点も持たない


  古い世代の生き方を古い世代が否定する
  それが褪せた瞳の少年と符合する
  悲しく老いるしかなかった血脈と符合する
  呻きも叫びも 決して死者には届かない


自由詩 インソムニア Copyright 熊野とろろ 2009-08-06 01:10:20
notebook Home 戻る