GOサイン
月山一天




これで良い。

あなたを好きにならなくて良いのなら。

合わす眼差しの度に恋に落ち、
交わす会話の度に無力になる。

昨日までイエローサインが点滅していたのに、
今は完全にレッド。

止まれ、
近寄るな、
見るな、
触れるな、
喋るな。

信号は私を守る為にあるのだ。
踏みとどまった臆病な私を
突然現われたスポーツカーが冷やかして通る。

ふと、貴方の香りが鼻を突く。

強い洗剤の香、通り過ぎる事の出来ない想い。

貴方の名字と、私の名字とすり替えて
相性が悪すぎたからかなりへこんだ事もあったし、
こんなに美しい人を形度ってくれた、
神様に本気で感謝した事もあった。

ごめんね。

あなたを、
嫌いになった方が、好きになるより辛くないと思ったの。

開いた傷を、バンドエードで隠しても、
治った事にはならないのは知ってる。

でもね...
大人になっても消えないニキビのような恋を
今更する訳にはいかないの。

これで良い。

貴方はしょっぱい味の恋と、
永遠に鮮やかな想い出をくれた。

ほら、

目の前の信号はグリーン。






 




自由詩 GOサイン Copyright 月山一天 2004-09-06 13:21:25
notebook Home 戻る  過去 未来