The love song.(Waffle)
松元奉久

愛とはなにか、恋とはなにか、、、

問いかける歌が蔓延している、、、

現在、発表されている歌謡曲、映像、詩、絵画。

表現と呼ばれるものほとんどに少なからず含まれているテーマではないだろうか。

そんなことを定義して何が楽しいのだろか。

といういささか捻くれた私の意見は別として、

そんなに知りたいのならば、

私がお答えしようではないかと思い立った次第である。

今回、私がこの駄文を執筆するにあたっても、

気が咎めなかったと言うと嘘になる。

こんな評論をすること自体、私の評価を落としかねないからである。

そんな臆病な私が執筆を決心をした経緯から話すとしよう。

それはまさに単純明快だ。

こんな下らない題目で芸術を荒されることは、

まがりなりにも芸術に携わっている私としては、許しがたいことだからである。

この悪夢の様な現状に、かれこれ3年以上も苦しめられてきた私は、

今回、一大決心したと言うのが成り行きである。

この駄文を読んだ、芸術関係者はこれを機会に、自分の愚かさに気づき、

まじめに表現というものに取り組んで欲しいという願いも込めつつ発表したいと思う。



それでは単刀直入に、、、

愛とは、恋とは、

恋人の脇から「うんこ」が飛び出ても許せることである。

君は許せるかね。


散文(批評随筆小説等) The love song.(Waffle) Copyright 松元奉久 2009-07-13 21:07:56
notebook Home