どれをください
ヨルノテガム







 捨てるものはちゃんと
 ガミ箱へ入れなさい
 カゴミに映るわたしの顔
 
 夜が終り太陽で待つ

 クジラに伝えて わたしの
 バストウエストヒップサイズを
 その前に
 飲み込まないで シオ吹かないで
 
 お腰につけたきびだんがを
 桃太郎と呼んで
 ガムキョウイクを忘れさせて
 苦しまないで 焦らせないで
 あ風呂であしっこするのを許して
 冷たいガキ氷を ゴゴゴゴゴゴゴ と
 睨みつけないで

 緑シロップ 青シロップ
 赤シロップ 紫シロップ を買い忘れて
 チャンドンガンを好きになって
 あなたは好きずきだから― とシラけないで

 海水パンツはいて あよぎましょう
 苦しまないで 焦らせないで
 息つぎ2分遅らせて、海パン空へ飛んでけ―

 捨てるものは
 ちゃんと
 ガミ箱へ

 あちんちを あよがせないで
 割れた扉をノックさせないで ゴゴゴゴゴゴゴ と
 入り口を濡らさないで いじらないで
 プールを汚さないで 海を汚さないで
 息つぎのシオを大きく吹かないでください クジラ、
 そして にんげんたちよ。

 カゴミに映ったわたしを見て、ガ才若返ったあっしを抱いて
 息つぎし忘れた処女と童貞を海の底とプールの底へ
 探してきて。それとも ずっと、夢を見ていて。















自由詩 どれをください Copyright ヨルノテガム 2009-06-08 10:44:29
notebook Home 戻る