怒りの回転寿司
新守山ダダマ

ぐるぐる回る寿司たちを眺めて思う
こいつらは俺たちと一緒だ
見た目はさまざまだが ネタを取ってみればみんな同じだ
シャリにわさびが乗っかっている みんな同じだ
ぐるぐる回る黄緑のライン つまり山手線
変わらない日々を慌ただしく走っている
山手線に乗って慌ただしく生きている
どうすれば抜け出せるんだろう? この山手線な日々から
頭に溜まったストレス それが辛いわさびだ
みんないろいろなネタをかぶって日々取り繕ってるけど
そろそろ爆発したいだろ? 怒りを剥き出しにしたいだろ?
マグロもイカもタコもとろサーモンもみんな脱いでしまえ!
みんなでわさびを見せつけてやれ!!
回転寿司が加速する! 俺たちの怒りが渦を巻く!
もうどこにも止まらない! 俺たちは誰にも食われはしない
ちびくろサンボの虎のように回る回る!
虎は何故かバターになっちゃったけど
俺たちはもっと勇猛に回り続けよう!
人間を舐めるな!
「辛い」と書いたら「からい」と読め!
俺たちは辛さを力にするんだ


自由詩 怒りの回転寿司 Copyright 新守山ダダマ 2009-05-05 18:59:25
notebook Home 戻る