神様と心臓。
菊池ナントカ

かみさま、が、寝たふりをしている世界。

僕の空っぽに穴が開いた場所にレールが敷かれて電車が通る。
空っぽに穴が開いた場所には心臓があったんだ。
心臓?家出した。

君に話したい事は山程あるけど、
電車が暴れるから、地面が揺れだすから、話せないよ。
処方された安定剤で鞄がパンパンだ。


感じる?/感じない。
解る?/解んない。
夢とか見るタイプ?/見ない方かな。


行方不明にスルリ乗り込めば心臓が家出する事も無かったかな。
いや、無いか。


マリリン・モンローのポスター。
ずっと飾り付け続けていたポストカード。
(この映画は、なんだったろうか?バッファロー66?そんな感じのタイトルだったかな。)
ターゲット柄のTシャツ。
君にあげるよ、もう僕には必要ないから。


かみさま、が、寝たふりをしている世界。

僕の空っぽに穴が開いた場所にレールが敷かれて電車が通る。
夜中は静かになってしまうから、逆に落ち着きやしないね。


飛行機雲が嫌いでさ、
黒猫が横切るのなんかより、よっぽど運のない事が起きるんだよ。
よく考えれば家の近くに羽田空港があるから、
飛行機雲なんて、しょっちゅう出来んだけどね。


神様ってさ、/うん。
いや、なんでもない。/なんだよ。
眠るのかな。/また頭がオカシイ事ばっか言うね。


僕の空っぽに穴が開いた場所にレールが敷かれて電車が通る。

心臓、いつ、戻る。


自由詩 神様と心臓。 Copyright 菊池ナントカ 2009-04-26 07:56:13
notebook Home 戻る