エックス君⑫
よーかん

4月1日から当駅では
全面禁煙になります
と書いてあった

ご丁寧に駅長って署名まで

駅長って誰よ?
当駅って?

せめて駅の名前だけでも書いてくれよ

ルールだらけね
どこもかしこも

愚痴った所で理解されない

善良市民が
ファシズムの原動力

悪意のファシズムなんてのは
機能しない

こんなことぼやいたトコでね
チンプンカンプンね
全面禁煙な善良市民にゃ

デブ禁止
それがメタボ検診

ほっとけっての

健康だろうが不健康だろうが
ヤツラの勝手だっての

健康保険の無駄遣いしてんのは
病院と製薬会社だっての

善意のファシズム

健全な国家運営のために
健全なルールをコマメに
いっぱい作ります

もうルールは
作っちゃいけません
そういうルールを
作ってみない?

もうルールなんていりません
そういう大人な社会を育ててみませんか?

ねえ?

無理?

損得だけの世の中だもんね

ルール作らんと
得してるヒトが危険な目に遭うもん

人間不信。

そりゃそうなるさ

警察はね

君達善良市民を守るために
いるんじゃないんだ

善良市民な枠に
閉じこめとくルールを
守らせるためだけに存在するんだ

錯覚だよ
全部

権力主義じゃない国家なんて
この世に存在しないでしょ?

なんでもルール化

ブロイラー育ちなジジババ精神
それがファシズムの原動力

キョーツケーッ

右向け右
左向け左

直れ休め

座れ

寝てろ










自由詩 エックス君⑫ Copyright よーかん 2009-03-24 19:25:37
notebook Home 戻る