浅はかな絶望
笹子ゆら

死ぬ準備ならちゃんと出来ているよ
あなたを殺さない方法もわかっているよ
全てが本当なわけじゃないって気付いてるよ
あなたがわたしを愛せるはずないって知っているよ


それでもわたしが手放さないで
もがくあなたを見ているのは
きっと そこに自分を見るからで
罪悪感に押しつぶされそうになる感覚に
快感すら覚えはじめているからだ

断ち切りたい 断ち切れない
存外そこにはなにもない


あるのはあなたの拙い嘘と
わたしの自殺願望と
無自覚にあふれる欲望と陶酔だけで
まるで謀られているかのように
そこだけ 新しく光っている

故 衝動
とめどなく流れ出るものを抑えられず
故 抵抗
浅はかな永遠に身を滅ぼす



知っているんだよ
全部 わたしの罪だ


自由詩 浅はかな絶望 Copyright 笹子ゆら 2009-03-10 20:25:19
notebook Home 戻る  過去 未来