寂寞
セガール、ご飯ですよ

貴方の写真の撮り方は気持が悪いから
ベッカムないしディカプリオと代わって頂戴
そういう無茶を言う金持ちの女と付き合いたい
貴方の歯茎の色が今一つ悪いから
ビタミンを含有した歯磨き粉を差し上げましょう
そういう親切な事を言う女は金輪際ごめんだと
気真面目な顔で父親に言われて私はどうすればいい
餃子の王将のカウンターに並んで腰掛けて
塩だれの天津飯と焼き飯を一緒に頼んでしまって
炭水化物でひぃひぃ言っているその最中に
実の父親からそういう話を持ち出された私はどうすればいいのか
切羽詰まった悩み事を綴ったお便りを何通も出したが
ついぞ人生お悩み相談室コーナーで読まれる事はなく
この春 番組そのものの打ち切りが決まった


自由詩 寂寞 Copyright セガール、ご飯ですよ 2009-02-16 02:09:42
notebook Home 戻る  過去 未来