Heartbeats
crowd

私が、勝手にカテゴライズした妄想作詞ということをやっています。
意味は洋楽の曲を聞いて掻き立てられ、妄想してその世界観を
自分の解釈で再構築し、勝手に詞を付けるという
他の人にとってはどうでもいいことをやっております。
英語がわからないので、曲の匂いに頼って詞をつけています。







元曲........The knife 「Heartbeats」

http://www.youtube.com/watch?v=gO2SLrbIQRU&feature=related









「Heartbeats」

あなたにとって可能なことは 
私にとっても可能かしら?

頭の先端から爪先まで
感じる思いを私は信じてる
だってこんなに
衝動的になるのだもの

あなたが見た夢を離さないよう
手首に巻き付けた
臆することはないわ
このままでいいのだから

あなたが立ち止まる前に
左腕のリングを付ける
暗がりを抜ける鼓動みたく
高鳴っているの
それは信じていることに似ている


ふたりでできることを探しましょう
そうすれば 私の思いは動き
あなたの鼓動にもっと近づく
周りからの視線は不思議な程に
気にならない
こんなに生き急いでいるんだもの






話しの上辺が蔕のように取れ
理念にない閃きが
ウソのように現れる

指先が触れる感覚を
忘れることはないわ

ふたつの腕が交差し
息を殺す
私の鼓動は持ち上げられ
星の彼方に飛んでいく

ふたつの鼓動が触れ合う時
静かな世界に落ちていく
それは信じていることに似ている


溶けて落ち合う朝焼けを
生暖かい風が頬を揺らす
眠りにつく合図みたいに
目を閉じる
私の中に入る眼差しが
穏やかに笑って
完璧な瞬間を迎える

そしてそれを信じ
抱き締めたくなる





ふたりでやれることを
探しましょう
私の思いは動き
あなたの鼓動に近づき
静かな世界を求め
穏やかに彷徨っている
熱を帯びる満員電車
気高いビル群
それをすりぬける音を
誰かが繋げている

気高くぶれない鼓動が
あなたに届いていると
信じている











自由詩 Heartbeats Copyright crowd 2009-02-15 22:35:19
notebook Home 戻る