手段は目的を結果する
カナシミルク

手段は目的を結果する


言葉は行動を政治に
生を遂行する

画は行動を芸術に
死を遂行する

音は行動を祭りに
生と死を横断する

自然は行動を風に
生を殺し死を生かすだろう


「戦争が終わりました
 あしたからなにしよう」


あけることに勇気がいるときは幸せなとき

今日だけは

あけはなした包みはもとには戻らないから

明日あけてください


「もう他人じゃないのね。私たち」


比較することを
シュミレーションすることを
そうぞう力と呼んだのはいつまでだっただろうか
いや、それはきっとそうぞうちがい


永遠を
思いついたひとだけが永遠だった

でもそのひとは死んでしまいました


「恋をしたら胸が高鳴るって聞いたよ」


知らされた恋が
生きていることよりも素敵だったから
きみには自信がない

センセイハオシエテクレマセンデシタネ
ナゼタイセツニソダテクレタノ
オトウサンオカアサン


しまった。


ノイズだと思っていたものは私でした


もう否定できない
もう肯定できない
もう、差別できない


パ行の発音は気持ちいいから好きです
(んパ、んピ、んプ、んペ、んポ)


もう欲しいものなんていらない


保守陣営が攻勢に出ました
と告げたキャスタークリ捨テル滝川は
VTRが切り替わった瞬間に涙を流していました
「それは誤報です」

梢は美しいと
見上げた男に
そう、手段は目的を結果する


鍛え上げられた精神(にくたい)
朝青龍の右手を夢に見た
皿に乗せられてきたその右手を
私は親指だけなめて
皿に戻した


自由詩 手段は目的を結果する Copyright カナシミルク 2009-01-30 07:50:36
notebook Home