広島市出身 大阪市在住 20歳 女 専門学生
無知アコ

煙たいのお思うたら
たばこの煙がまだもくもくと出よったんよ

のろりのろりと
天井にあがっていく様を
見ようたら
蛍光灯が切れかけよることが
よおわかる

どこへ行くんかいの
煙は
消えるんかいの

このご時世でまだブラウン管のTVをつけとるのは
うちだけじゃありゃあせんじゃろ
のお?
若いもんがTVの中で歌いようるよ
アコギ鳴らして、悠々と歌いようるよ

ウチ、お金ないんよ
プラズマTVなんか買えりゃせんのよ


”思春期に 少年から 大人に 変わルゥ”


無いんよ
あんただけがうちの存在証明なんよ
わかるじゃろ

煙じゃって消えてしもうたわ
蛍光灯じゃってもうじきに切れるわ
TVも消したら静電気発しよったわ

のお?
そんなもんなんかいの
うち
この六畳一間のアパートに
押しつぶされてしまいそうじゃわ

ええことなんかないのう
明日のことなんか考えとうもないわ

ぐだぐだぐだぐだ
ぐだぐだぐだぐだ

こんな時間まで起きとる

いけんねえ
だめじゃねえ
そんな言葉に

負けとられんで

のお?


自由詩 広島市出身 大阪市在住 20歳 女 専門学生 Copyright 無知アコ 2009-01-16 03:22:26
notebook Home