ミートショップタケウチ
滝沢勇一

看板のでっかい豚こっからも見えてつい笑ったよここだよここだよ

ばかでかい笑った豚の看板が見えたらそこですブッチャータケウチ

タケウチの店内放送曲豚のリアル鳴き声から始まるブヒ

語尾は「ブヒ」豚肉の旨さを歌う豚やけに明るくブヒブヒ歌う

チョッパーの刻むリズムで豚肉がミンチになってくみんな買ってく

にっこりと豚は笑ってるお店にはミンチを叩く豚っぽいタケウチ

タケウチはもう半分は豚だから豚食わねえんじゃんってウワサ

午後5時の商店街はあかね色うれしいかなしいおうちに帰ろ

オリジナル豚肉コロッケよく食った安くて熱くてなんかうまいから

昨日おれ大好きな子にふられたよ。ブヒブヒブヒ、ぶひ、ぶひひい、さみしい。

何色に空が焼けてもタケウチの豚は変わらず鮮やかなピンク

何時だって豚ちゃん変わらずデカいまま肉屋タケウチはここだよここだよ

朝早く豚の鳴き叫ぶ夢を見たよブッチャー少し悲しかったよ

タケウチの奥さんがしんだオリジナル豚肉コロッケはなくなった

ウワサほんとって聞いたら笑って豚よりも魚が好きだってさ、ぶひひ

ぶひひって言うとなんかバカっぽくてつらくても泣いてても、うける

タケウチのバカ明るい曲思い出した、一人暮らしの部屋で豚丼

手ぇつないでしあわせそうに歩いてる。しあわせだったら、俺もうれしい。

タケウチの看板錆びてたかなしかった。思い出無いけど。忘れてんかな?

錆び付いてなお豚ちゃんはデカいまま肉屋タケウチはここだよここだよ

なんやかやあるけど今日もあったけどだいたい一日ハッピーハッピーハッピー

けど俺は、ほんとはすっげえ辛くって。なんもできない、言えない。ぶひい。

帰り道、目があったけど君のこえでさよなら聞きたくねえよって、ダッシュ!

今日も閉店にっこり笑って目を閉じてさよならおやすみまたあした、ぶひひ

短歌 ミートショップタケウチ Copyright 滝沢勇一 2009-01-08 22:53:06縦
notebook Home