母子家庭スティーロ (歳の差30)
猫道

神棚 盛り塩 開運カレンダー ワイルドストロベリー コペンハーゲン
バカラ ミュシャのレプリカに混じって 点在する くまのプーさん

片付けられない女でも ここまで生きてゆけるわけで
片付けられるけど 片付けない男に育った俺は 反面教師にしきれていない



『渡る世間は鬼ばかり』の絶望的なメロディーがこだまして
品の悪い 浅草で卸をやっている 男の車が家に停めてあると
帰りたくなくなって東八道路のファミレスで深夜まで時間つぶす
2001年の12月



時間つぶすとは何て高慢な言葉だろうか 実際にはつぶせてない
人はベルトコンベアから降りない 止めない 
それ以来 渡る世間を流れる6畳間キッチンベランダつき
7年流れて終わりは見えず ただ渡る世間の
あの絶望的な音色から逃れる地下音楽が鳴り続ける至福
至福 なのか

家族代わりに恋人をつくる



セックスするために片付いていく部屋は
一時若やいだあの日の母と同じではないのか
自分は反面教師にできない シャワーは人の背中しか流せない

借りたビデオカメラのケースにぞんざいに入っていた
温泉旅館ビンビール2本のレシート
に重なる 東山魁夷のポストカードの裏に書かれた自作の官能小説の一節
に重なる こないだ捨てに行った 岡崎美女
                小室友里
                三浦あいか の粗っぽい残照

よく見れば 肌荒れと人生の悲哀を鮮やかに発色して気持ち悪い20世紀のポルノ
(もっとうまい嘘ついて欲しかった)



深田恭子みたいな妹はできない
強烈な3浪ナース志望の 引きこもり肥満児が突然やってきて絶句
ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ
(もっとうまい嘘ついて欲しかった)
ショートケーキ・オン・ザ・肥満児
(深田恭子なら妹にしたのか)
ストロベリー・オン・ザ・深田恭子
女体盛りの皿にだって親くらいいる 母親くらいいる



「お母さん!いい加減あなたの顔は!」
なんて歯切れのいいこと言えるわけない
『田園に死す』のエンディングみたく追いすがってくる
片付けられない女の センスめちゃくちゃな絵文字メール
母です うちの母です

宇宙一ウザいお母さん よいお年を
今年も1月2日 6時間以内においとまします
電球換えて 墓参りして 新しい職場のことを話そう



かつては俺の部屋だったそこに残る用無しのダブルベッド
に重なる 用無しの岡崎美女
     用無しの小室友里
     用無しの三浦あいか

高級羽毛布団とはアンバランスな とっちらかった
ほこりっぽい 劣情の ヌケガラみたいな そこ
天皇杯横目にお雑煮つついて恋の話をする母と子



そんなに 悪いもんじゃない 実は

そんなに 悪いもんじゃない


自由詩 母子家庭スティーロ (歳の差30) Copyright 猫道 2009-01-07 23:36:03
notebook Home