僕はママになれない
chick

昔ママが僕に言った
「ママの背中には目があって
 お前が悪さをした時には
 すぐに わかるようになってるんだよ」

だけど僕の背中には
あいにく目なんかなくて
君が悪さをした事には
気付かず君に背を向けてた


昔ママが僕に言った
「ママの背中には目があって
 お前が泣いている時には
 すぐに 抱きしめてやれるんだよ」

だけど僕の背中には
あいにく目なんかなくて
君が泣いている事にも
気付かず君に背を向けてた


いつかママになる君は
きっと背中に目があって
僕の背中を見つめながら
四つの瞳で泣いていたのだろう


昔ママが僕に言った
「ママの背中に目なんかない
 お前を愛しているからこそ
 なんでも わかってしまうんだよ」

だけど僕の心には
君への愛があったはず
だけど
君が去っていく時にも
黙って君に背を向けてた



(2008年11月)


自由詩 僕はママになれない Copyright chick 2008-11-21 18:20:21
notebook Home 戻る