サンバサンバサンバ・サ・バンナ
くま出没

死んだらエサになってやるんだ、と幼稚園の本堂でお釈迦様へ向かって言ったんだった

もし、死んだら、あんなふうに焼かれないで箱のなかに囲まれないで
死んでまでひとに囲まれないで
大地に
なりたいと

死んだらアフリカのサバンナへ落っことして、ってlittle girlはお月様へ願いをこめて祈った


ライオンに血肉を思い切り食いちぎられる!
死ぬ喜び!!

エサになるんだ。
ライオンの体に住み着いて糞になって大地にも根付いて精子にもなって新しい命になるんだ!


わたしはそうおもったよ
幼稚園の週2回の座禅の授業でお釈迦様を相手にサシで語りたかったのさ

植物にだってこころがあるなら
滋養になって雨水を自由に飲み放題して
おどるんだおどるんだサンバサンバサンバサバンナ

今頃、台風の風に乗ってありとあらゆる生命が逝き駈っている宇宙の中で

私は死んだらサバンナに落っこちて皆と肉体のない楽園を笑うんだ


自由詩 サンバサンバサンバ・サ・バンナ Copyright くま出没 2008-11-20 22:14:20
notebook Home 戻る