コントロール
つぐこ

 雑念はいらない。
強くなりたいなと思う、
強いの定義とはなんだろう、
強くなったら、また強くなりたいと思うに違いない。
              間違いなく、腹が減ってる。
絶対的に情緒不安定、飲み込まれる、
マインドコントロール、
誰だ、誰だ。

ギターが弾けるようになりたい、弾けたら不安を表現できるのに。
上手く両手がうごかせない、
慣れればいいか、マインドコントロール、
指を動かせるようになっても、音が違うなら笑うしかない。

人の恨みや妬みしか見てこなかった少女は、何も見たくないと願ったって。
そしたら、盲目となってしまった、
今は盲導犬と暮らしているって、
ある日、少女は盲導犬の顔が見たいと願ったら、見えるようになったみたい、
マインドコントロール、コントロール。


散文(批評随筆小説等)  コントロール Copyright つぐこ 2008-11-16 23:34:52
notebook Home 戻る  過去 未来