拝啓マグロ
真鍋 晃弘

拝啓マグロ
この一週間
雨ばかりで
少し嫌気がさしていたところです
海の方はどうでしょうか?
3日くらい
休みをとって
こちらの方に
来れないものでしょうか?
ところで
エミリー・ロブスターを覚えていますか?
彼女は結婚して
子供まで産んだそうです
相手の男は
田中というメキシコ人で
僕らが
セント・パウロ高校を卒業したとき
一緒に悪さをした仲間だといったら
思い出してくれるでしょうか?
田中は今ギャングをやっていて
先日
ファミマで
妹と買い物していたらば
田中がチャカを持って仕事をしていました
コンビニ強盗も
しがない商売です
上がりは
3万円ほどだったそうです
話は変わるがマグロ
お前に10年程前に貸した
ピンク・フロイドのCDが
まだ戻ってきていない忘れてないよな?
それから俺は
お前の子を妊娠した
3ヶ月だ
レディース・クリニックで診てもらったから間違いない
できることなら
傍に居て欲しい
君の愛が
今の俺には必要だ
お腹の子供の為にもね(*^‐^*)
それから
冷蔵庫を
東芝から日立に代えたよ
コンデンサーがイカれたんだ
修理代の見積りをとったら
そこそこしたんで
思い切って
新しいのに代えたんだ明日も雨らしい
海の方はどうだろうか?
それを考えると
懐かしい思い出ばかりが
瞼の裏側をよぎるよ


自由詩 拝啓マグロ Copyright 真鍋 晃弘 2008-10-25 00:14:42
notebook Home 戻る