ご一緒でよろしくて
新守山ダダマ

最近、嫌な奴ばかり目にする気がする
世の中が冷えてきたのか 俺の心が冷えてきたのか
「袋ご一緒でよろしいですか?」「はい」
コンビニで温めてもらった弁当と、冷たいコーラを同じ袋に入れてもらう
少しでもエコに協力したいし、家も近いから
そうは言ってもコーラにわずかな時間でも弁当の熱が加わるのはよくないだろうが
俺と世の中もこんな関係がいいんじゃないか
俺たちはご一緒なのが宿命なわけで
どっちが弁当でどっちがコーラかわかんないし どっちでもいいけど
温めるか温められるかの関係がいいんじゃないか
むしろ熱い弁当と冷たいコーラの組み合わせよりも道理にかなってると思うし
俺たち、どうせご一緒ならそうあるべきなんじゃないか?
どっちかが冷たかったら、どっちかが温めてやらなきゃ
そうすれば嫌な人間なんて見なくて済む
この世の中とご一緒でよろしくなかったと言って人生を終えていくならあまりにも悲しい
これでよろしいんですよ よろしくしましょうよ
俺も世の中も冷たくあってはいけない
コーラが怒るぞ 「冷たいのはわたしだけでいいのに!」って
俺たちが冷たいってことは、何かをあきらめてるってことだ
その何かをもう一度掘り起こしてみないか?


自由詩 ご一緒でよろしくて Copyright 新守山ダダマ 2008-10-21 13:29:04
notebook Home 戻る