新守山ダダマ

俺は生まれつきの窓フェチである
いや、窓際フェチと言った方がいいかもしれない
いや、「窓際」より「窓辺」と言った方がもっといい
「海辺」みたいでロマンチックじゃないか よし「窓辺」でいこう
俺は生まれつきの窓辺フェチである
学校では窓辺の席の奴らに嫉妬してきた
通勤電車では座っていても窓の外へ振り向いてよく首を寝違えた
そして今、職場で窓際、いや窓辺にいることを幸せに思う
仕事中でもずっと窓の外ばかり見ている
窓の外 それは俺にとって永遠に結ばれない恋人のようなもの
この感じがいいんだ この絶妙のポジションが
世界中が窓だらけになればいいのに
Windowsは世界中に溢れかえっているが
Windowはまだまだ足りない気がする
リフォームしようよ 吉幾三は世界に訴える
俺の気持ちにももっと窓を取り付けた方がいいかもしれない
ネコは窓辺に行きたがる
俺たちももうちょっとネコ型でいいと思うんだがニャー


自由詩Copyright 新守山ダダマ 2008-10-11 10:06:46
notebook Home 戻る