エックス君⑩
よーかん

うんそうだ

なんてったって
約束は守らなきゃね

約束を守る
そこが大事なお約束

約束を守るって約束で
この世界って
なりたってんだもんね



約束まもらんと
やっぱ罰がまってんだね

約束まもってもらわんとな

コッチは約束守るって
お約束で運営しとんのですからですよ


約束

ところでさ
バカにしか思われないかも
しんないけど

たとえば

石油掘って石油売ってるヒト達って
ダレと約束したんだろ

オイラ知りたいんだけど

ここ掘って
これ吸い上げて
これ売りさばく

これオレの権利
これ約束だから
これオレ達の権利

うん
まあバカだと思うだろうけど
知りたいんだよね

だってね
権利って言われてもさ

石油はたとえばの話ね

ソレもともと
土の下にあったんでしょ?

まあ資源ってなんでもそうか

掘って売るそれは大変ですよ
そこはまああなた様達のオカゲだから

オイラでもそれは分かるよ

でもなあ

ココのこの下のはコレはオレのって
何それ?早い者勝ちっだったりしたの?

約束で権利で権利って約束

そういうお約束でこの世の中はなりたってんですからですよ
だからこそね知りたいなって思うわけですよ

それってダレと約束したのですかでしょうか?
おたずねいたしますがよろしいでしょうか。

オレのモノはオレのモノでしょ?
ダレと約束したのそれ?

ああでもそう言えば

まあ
正義の国はそういうの許さんから

誰かと約束して
オレのモノはオレのモノって
言ってる奴ラをね

もう何人も
ドンドンドンってヤッツけて

ココこれからは
こうですからって
変えちゃってるか

あっ逆もね

約束やぶろうとしたヒト達を

ドンドンドンで
バンバンバンは
もうショッチュウショッチュウ

約束守りやがれこの野郎ってね

だから何かの約束なんだな

ココのはこれから
オレ達の管理ねって約束
管理の権利で利権の約束ねって

なんってったってね
この世は約束でなりたってんだから

守ってもらわんとね
じゃないと罰がまってっからね
約束だよ

ドンドンドンで
バンバンバンも
当然あっからね

うん

まあワザとらしいのは
分かってますけど

アタリマエって簡単に片付くバカな疑問だろうから

ゴメンこれもワザとらしいね

バカみたいだけど
たしかにそれオカシイよなとか
思ってももらえないもんかね
ちょっとでも

この100年間はさ
石油と金で支配されてんだからさ

あっ
そうね

おカネってのは
まさにただたんに
お約束でなりたってんだよな

バカバカしいバカバカしい

はははははははははっ
だよ

壊れそうになんね考え出すと

プププププでしょ

バッカバカしいよ。

バンバンバンで
ドンドンドンだもん。

へへッだよな。

アタリマエね。
オヤクソクね。

ね。

悲しくなんねえ?








自由詩 エックス君⑩ Copyright よーかん 2008-10-09 21:33:00
notebook Home 戻る  過去 未来