アイ・ラブ
がんも

理解のできるアイは要らないし、
理解のできないアイは要らない。

理解のできるアイは飽きるのだ。
自己愛に勝らない。負けてしまう。
ワタシの愛に潰れるアイは、決してワタシに届かない。

理解のできないアイはわからない。
理解不能の心が勝る。不安をアイが拭えない。
ワタシの愛を潰せぬアイは、決してワタシに響かない。

ワタシに届く、響くもの。
自己愛を潰し、不安を拭う完全者。
アイとは何か。愛とは何か。
それはきっとiたるもの。
自分であり自分でない。
自分と一体になり、ワタシとなる、ワタシ以外の誰かだろう。


そう、愛を求める行為とは。
自らたるアイを殺す、誰かを待つという消滅願望。


自由詩 アイ・ラブ Copyright がんも 2008-10-09 17:42:00
notebook Home 戻る  過去 未来