ヒト-天使(ありえない)固溶体
海里

固溶体、solid solutionとは
2種類以上の元素が互いに溶け合い
全体が均一の相となっている固体をいう、とか

ああそうですか神様
また何やってんですか神様

宇宙には
宇宙の無重力環境でしかできない合金があったように
地球には
地球でしかできない固溶体があったのかもしれませんが

それにしたって神様
ヒトと天使と混ぜてどうすんですか神様

材料足りてなかったんですか神様
ほかに思いつかなかったんですか神様

固溶体で素材を強化したり硬化させたり
やり方にも置換型とか侵入型とかあるみたいですが
概ね50%ぐらいまでは
何を混ぜてももとの名前で呼ぶとのこと
50%以上ヒトならヒトですね神様

それでも神様
あんまりなものは混ぜないでいてください神様
悪魔はヒトとヒトを混ぜて遊んでいるようです神様


自由詩 ヒト-天使(ありえない)固溶体 Copyright 海里 2008-08-28 18:29:20
notebook Home 戻る  過去 未来