すきなことすきなこと
アサリナ

今日はすきなことをしましたすきな子にはすきな子がいてすきなことばかりしているのであたしのすきな子もすきなことがすきですようにと祈りましたすきな子にはすきな子がいましたすきな子はすきな子がだいすきでした



まるい宇宙の内側に
すきな子と
すきな子がいたらいい
一緒に棲んでいたらいい

はみ出す体からシャウトやマシンが放たれて
放つべく立ち上がるあたしもいて
次から次へと
月から
月へと
両手放して乗るやつを
二人乗りして飛ばしあう
手をのばして
すきなこと
やっちまえ
すきな子と


電子音としゅわしゅわの泡を顔じゅうに
マシンも体も騒がしい
内臓は
どこだ
角膜は過ぎたか?
避けきれなくてあたし着地したのね
ブラウスに跳ねた水玉が必要以上に擦れて
響いて
ちょっとした振動に魅力を感じるようになりました

あん バランス!
あん チガサキ!


痙攣する睫毛に触れたくなって思い出したくなって
消えたくなって消したくなって消えたくなって同じところが気になるとすればそれはすでに実ですとどめですすきな子ならすきな子を引っ張り出して!瞬きのすきにして!弦と弓のすきにして!すきにしてすきにして!



君のすきな子はすきだって?

ねえあたしたち
タワーの下で寝たり起きたりする限り
ひとつでも多く馬鹿なことを思い出した方が勝ちね

ここがどこだかわからなくなったってそんなに悲しくなることじゃない
チャンプルーして食べられる
大人みたいな味だから
すきなだけやれちゃうくらいやられちまえ

サーブレシーブサーブレシーブ
反射神経に陶酔する

通りで真っ二つに裂けないわけね


自由詩 すきなことすきなこと Copyright アサリナ 2008-08-20 23:39:20
notebook Home 戻る  過去 未来