【迷惑ですか?】
つむじまがり

迷惑ですか?
いまさらこんなメール出してごめんなさい。
でも、どうしても今出さないと おかしくなっちゃいそうで・・・。

夏休みも終わりに近づきあなたもきっと充実した毎日を送られていることでしょうね。
わたしは、結局一歩踏み出す勇気を持てずに、今年もまた「何も起こらない夏」を
終えようとしています。
海にも行かず、山にも行かず、花火大会は部屋の窓からこっそり見ました。
小さな窓には自分の姿が悲しく写っていました。
花火の音よりテレビの音が大きくて何だか悲しくなりました。
テレビの中では皆笑っているのにね。

何か行動を起こそうと思って早起きしても、結局はそうめんを作ってベランダの
ミニトマトの収穫をして、扇風機の前にぺたっと座って「あー」とか「うー」とか
言ってるうちにあっという間に時間が経ってしまいます。

東京に友達はいません。

故郷は遠い空の下。
ねぇ 私は何のためにここでがんばっているの?
ねぇ いつまで「元気にやってるよ」っていう嘘をつき続けなきゃいけないの?
窓に映る自分に問いかけてみても、窓の中の自分は「頑張らなくて良いんだよ」とは言ってくれません。
こちらを見つめたままのその姿が、ぼんやりと滲んで行くのがわかりました。
やがてすすり泣きの声も聞こえてきました。

泣いているのは私でした。

気がつくと故郷から届いた段ボールを抱きしめていました。
もう帰ろう。

でも、その前に一度で良いから、抱きしめて欲しかったの。
段ボールではなくあなたに抱きしめて欲しかったの。
抱きしめて「馬鹿だなぁ」って言って欲しかったの。
だからメールしたの。

良かったら連絡下さい。

------------------------------------------------------------
ゆいChan! さんへのメールはこちら→ クリック!!
ゆいChan! さんのプロフィールはこちら→ クリック!!

今なら150ポイント無料で差し上げます!!!

↓↓↓今すぐ登録↓↓↓

   こちらから





自由詩 【迷惑ですか?】 Copyright つむじまがり 2008-08-20 18:34:01
notebook Home 戻る