アイスキャンディー。
菊池ナントカ

今夜も深夜にスーパーマーケット。
夜型人間に優しくなった街。
オレンジ色の悪夢を見た。
でも内容は忘れた。

アイスキャンディーを舐めるのを忘れた。
さっきまでアイスキャンディーの事しか頭になかったのにな。

前世紀のミュージック聞く。
前世紀なんて、そんな前の事じゃねぇぜ。
憧れのギター、胸をどうしようもなくする。

今夜もスーパーマーケット。
エコロジーを敵にした街。
地球に優しくない俺と、
ダーリン、お前だけ優しくしてやりたい。

アイスキャンディーを舐めるのを忘れた。
っていうか溶けた。
冷蔵庫の前、入れ忘れて溶けたアイスキャンディー。

前世紀のミュージック聞く。
前世紀なんて、そんな前の事じゃねぇぜ。
憧れたギター、胸を踏み潰す。

寝息をたてて眠る、お前。
俺がこのまま失踪したら探してくれるかい?
目覚めて俺が居なかったならば、慌ててくれるのかい?

飲みかけのポカリスエット。
明日またアイスキャンディーを買おう。


自由詩 アイスキャンディー。 Copyright 菊池ナントカ 2008-08-18 00:57:45
notebook Home 戻る