ゆれる
RT


目が覚めればキッチン
冷たい床に背を着けて
仰向けの天井を見ていた
天井でゆれる光、あれは
水面
キッチンを満たす液体
懐かしく吸い込んで
天井に(水面に
浮かぶ(ゆれる
花びら
見惚れながら
(そういえば夕べ
(天窓を閉めるのを忘れたわ
でもうちの庭に
アカシアなんてなかったはずと
気付いて


目が覚めればソファ
横になり
テレビでは砂嵐
右手に握り締めたものを
剥がそうとするが剥がれない
砂嵐に浮かぶ懐かしい笑顔
(もう二度と会えないんですね
(いいえ毎日お会いしています
あれはいつかの私
会いたい(会いたくない
戻りたい(戻りたくない
剥がれないのなら
左手でボタンを押せばいいじゃないと
気付いて


目が覚めればベッド
水を飲みにキッチンへ行けば
壁に張り付いたアカシアの花びら
リビングを横切り
テレビの砂嵐を
持っていたリモコンで消す
(今夜も眠れなかったの?
(さあ、夢のようでしたけれど
ここも夢の中なのかもしれないと

気付いて


気付いて

は、いけないと

気付いて


ゆれる足もとから
波打つ、世界





自由詩 ゆれる Copyright RT 2008-07-23 23:12:02
notebook Home 戻る  過去 未来