愛され上手になりたいわ
北大路京介

向日葵畑で飛び交う笑顔には
スイカの玉が よく似合う
夏を詠む右手に 夢から抜け出た指輪

七夕に見つめ合う男女に 嫉妬して 花枯らしても意味ないし
数多のホタルを 天の川に放つ

真っ白な砂漠 太陽照りつける
涼しくなるように 水色の雪 降らせて


愛され上手になりたいわ
美味しい中華が食べたいわ

浴衣姿でビーチへ ウクレレで とける



短冊に描くランブルフィッシュ
美しさだけでも 負けたくない
鍵をした背鰭に 薔薇から生まれ出たダイヤ

文月に からみ合う星影に 熱あげて 恋やぶれても切ないし
ヤマタノオロチを 甘い酒に酔わす

真っ赤なドレス 大胆みせつける
爽やかになるように ミントの風 吹かせて

愛され上手になりたいわ
冷たい麦茶が飲みたいわ

浴衣姿でビーチへ ボサノヴァで とける


 クール・ビューティーになりたいわ
 レモンの香りを抱きたいわ
 地球に優しくなりたいわ
 体感温度下げたいわ


愛され上手になりたいわ
美味しい中華が食べたいわ

愛され上手になりたいわ
冷たい麦茶が飲みたいわ


自由詩 愛され上手になりたいわ Copyright 北大路京介 2008-07-06 09:52:56
notebook Home 戻る