ほころび
1486 106

朝食は最近抜いてばかりです
睡眠の方を優先させたいんです
鏡も見ないで髪をセットします
時間はあるのに駅まで走ってしまいます

満員電車の窓に映る姿が
自分じゃないような気がしました

職場では当たり障り無くがモットーです
刺激が足りないのは仕方ないことだと思っています
適当な理由付けて断っていたら
同期から誘われることはなくなりました

紐の緩んだ靴で走ってる気分です
立ち止まって結び直す暇もありません
いつか弾みで大胆に転んだなら
慰めないで笑い飛ばしてください

ほころびる毎日
その延長線上に未来があるなら
絡まる糸をすべて断ち切って
新しい朝日の洗礼を浴びたい


地元に帰れば懐かしいあだ名で呼ばれます
お酒が嫌いなのは内緒にしています
友達に変わらないねって言われました
良い方の意味だと解釈して受け流しました

笑ってる顔の八割は演技です
のめり込んで半分本気になっているだけです
みんなと別れた後のタクシーで
こぼしたため息が多分本物の僕です

世界がマトリックスだったと言われても
大して驚かないような気がします

ほころびる毎日
その延長線上に未来があるなら
はがれた心を集め直して
素直な気持ちを取り戻したい


ほころびる毎日
ほころびる関係
ほころびる運命
ほころびる未来

ほつれた靴紐を結び直したら
万全の状態で走り出そう


自由詩 ほころび Copyright 1486 106 2008-07-04 14:18:12
notebook Home