忘れ去られた理由
RT

嫌な事ほど
かえって忘れられない
思い出すのも嫌なくせに
何度も何度も繰り返し反芻して
自分をムカつかせているのは
なぜなんだ

もう思い出したくない
意識すればするほど
日常生活の、ふとしたスイッチが触れ
思い出されてしまう

なあどうすれば忘れられるんだ
忘れたいのに
その方法がわからない

苦しい
しないという
マイナスの努力が
どうしてこんなに困難なんだ

なあ、あんた
俺の大嫌いなあんただよ
どうして俺を忘れることが出来たんだ?

氷みたいな顔して
さあ、なんてシニカルに笑う

あなたには一生わからないわね
教えてあげましょうか

あなたは自分が正しいと思っているからよ

なんだよそれ
意味わかんねえよ

だ、か、ら、よ

去っていく、見たくもない人の背中に
行かないでくれと
声にならない叫びをあげる
そんな自分が許せない

いいかげん
矛盾という言葉の本当の意味を
学習した方がよさそうだ





自由詩 忘れ去られた理由 Copyright RT 2008-04-11 19:57:26
notebook Home 戻る  過去 未来