裸足の夢をみる
因子

べつに足跡とか残してきたつもりもなく
振り返ったところでなんかみえるわけでもなく
きのうの夕御飯のたべかすが
少量、
2時の方向にこぼれているのみだ





そうだよ
よく見てみれば
これはあたしの足じゃないか
たいした傷もない
どっこも折れてない
ふつーの女子の足だよ
なんだよ
これじゃあ誰のせいにもできないじゃんなあ?


ニンゲンなんだから
ヒト科のヒトなんだから
最初からこの足しかないし
最後までこの足しかない
それは
誰のせいにもできないから



ちょっと困る






せんせい
わたし
よくわかりませんでした
ねえ先生、よくわかりませんでした
男性と女性がいて男性器と女性器があって、そんでなにをどうしたら受精が起こるって?
よくわかりませんでした
先生、
どうしたらわたし





この連続性にのまれずに
ただ
立っていられますか





先生


先へ進めなくても
どこへもかえれなくても
どこへも続かなくても
終われなくても
わたし
ただ
立っていられますか



先生、
どうしたらわたし


自由詩 裸足の夢をみる Copyright 因子 2008-04-09 02:21:39縦
notebook Home