ソメイヨシノが咲かなくなる春
北大路京介




ソメイヨシノが いっせいに咲かなくなる
春が やってきてしまった

陽炎の丘を歩く少女  青空色のブラウス


液晶の中を舞うハイビジョンの花びらが
ひらひらと ひらひらと
二重螺旋を震わせる



ソメイヨシノが いっせいに咲かなくなる
春が やってきてしまった

草笛の音を聴く情熱  稲妻色のストロボ

プラズマの中を舞うブルーレイの花びらが
ひらひらと ひらひらと
二重螺旋を震わせる




 玩具に込めた銀砂
 手垢まみれの風景
 眩しい明るい 痛みに吸い込まれてしまった


 孤独の王様 オレンジをかすめとり
 にぎやかな やじ馬の行列 
 撫でる風で照らす


ソメイヨシノが いっせいに咲かなくなる
春が やってきてしまった

手のひらに映し出される 花びら ピンク

手のひらに描かれ浮かぶ 花びら 白いピンク



自由詩 ソメイヨシノが咲かなくなる春 Copyright 北大路京介 2008-04-08 19:37:46
notebook Home