ともちゃんのファンタジー
ともちゃん9さい

真っ赤な世界に三味線弾いて鳴いたこねこのおなかしろしろ
やわらかアスファルト
黒いグーグルアースで拡大できないふるさとの景色

夕暮れ 君の料理がうまくなる
(はっかないお味〜)
夕暮れ 母の帰りが遅くなる
(ひらっひらのお洋服〜)

ながめているだけで参加できないゆめめ
死んだ人が生きている人に話しかけるみたいに
からだがすける
5年ぶりのとなりのトトロは
あの停留所のシーンばかり繰り返し
お父さんが帰ってくる直前で
メイは眠気を訴える

おじゃまたくしを金魚鉢にいれて楽しめば
年末大掃除に干からびたカエルが見つかるよ
つまりこれは大切な化石のたまごだ
お風呂場のタイルをこなごなにくだく
足のうらが気持ち悪い

女性は毎月、血まで取り替える

取り替えるのは顔だけにしな
もっともっと言ってほしい
愛が声に満ちている
欲求不満の熟女料理
必ずしも連動しないあれを動かして
心臓の音が近くなる 近くなる
暮らしのリトミック
相手の口を食べると
唾液の甘いにおいに窒息して
なまぬるい午後がやわらかいしずくにしずむ

自己破産できますか
教科書の表紙のうすい紙めくれ
破水
色あせた
お前など死んでしまえと悪意に満ちる


ともちゃんはファンタジー

少し手ごたえのあるものを刺し続けたい
ずちゅずちゅ ぬっぷぬっぷ
小指のしわと砂漠とくしゃくしゃの紙、宇宙のしみ
かみのみぞ

人のこころは簡単にきえる
人は人のこころを持たねばならぬと、くるしみ保とうとする

くるしい と にがい
つらい と からい
まな と かな
北斗晶 と ジャガー横田
イチロー と トムヨーク

どっちでもいい!
ってことはないんだろーが
前も書いたそれもこれも「あり」ってのなのか、なんなのか
フリーズするくらいなら切れ
電源のオフさえできず
目を開いたまま見えてなくて
電源やら時間やら肉体やら愛やら夢やらカラカラカラ四面楚歌
そうそう四面楚歌
少しずつ違うともちゃん数名に囲まれてる感じ
靴下がまちがえてるともちゃんとか
ババシャツ背中から出てるまぬけづらのともちゃんにかこまれてるづら

ともちゃんのファンタジー
夢がないけど、生きてていいすか

ともちゃんはファンタジー
目的がなくなっても、だまるな

女性は毎月、血まで取り替える

取り替えるのは顔だけにしな
もっともっと言ってほしい
愛が声に満ちている
欲求不満の熟女料理
必ずしも連動しないあれを動かして
心臓の音が近くなる 近くなる
暮らしのリトミック
相手の口を食べると
唾液の甘いにおいに窒息して
なまぬるい午後がやわらかいしずくにしずむ
自己破産できますか
教科書の表紙のうすい紙めくれ
破水
色あせた
お前など死んでしまえと悪意に満ちる


ともちゃんのファンタジー
夢がないけど、生きてていいすか

ともちゃんはファンタジー
目的がなくなっても、だまるな

ともちゃんのファンタジー
まだ死にたくないんだ!


自由詩 ともちゃんのファンタジー Copyright ともちゃん9さい 2008-04-05 13:50:36
notebook Home 戻る  過去 未来