小顔化 アソパンマン
北大路京介

お腹が空いて動けないよぉ

「どないしてん?」

あっ アソパンマン

「まいど アソパンマンでっせ」

お腹が減って動けないんだ

「ほな 救急車呼んだるわ」

えっ あの その 顔をね くれるんじゃないのですか? 

「はぁ? なに言うとんねん ずうずうしいのぅ、われ」

お腹空いてるだけなんですけどね ペコペコ

「そやからって、なんやねん?」

パン職人のおじさんに "お腹が空いた人には 顔を食べさせておあげ"みたいなこと言われてたでしょ?

「時代が変わったんじゃ! おまえ新聞やテレビのニュース見てへんのかいな」

どうしたんですか?

「小麦が値上がりしとんねん! そやから、ほら ワシ、小顔になっとるやろ?」

そういえば、だいぶ顔小さくなりましたね

「こないだまで、2頭身か3頭身やったんやけどが、今では8頭身やで」

スタイル良くなりましたね

「そやろ しょうみの話、ファッションモデルみたいやろ」

しかしなぁ お腹へったなぁ パン的なもの食べたいなぁ

「もうすぐ 救急車くるから もうちょっと我慢せーや」

甘いものが入った 菓子パンみたいなのを食べたら 走ってでも家に帰れるのになぁ


「ほな これやるわ 飴ちゃん」

いやいや 飴ちゃんぐらいじゃ  力が出ないよ

「なんやねん せっかく親切に そのへんのオバハンから貰ろた飴ちゃんやろうと思ったのに」

どうして、大阪のおばちゃんて、必ずっていうほど飴ちゃん持ってるんですかね?

「知らんがな」

どうして、小麦は値上がりしたんですか?

「知らんがな」

原油の高騰や サブプライムローンとかのせいでしょうか?

「知らんがな」

(ピーポー ピーポー)

「おっ 救急車きよった  ほな バイバイキーン」


自由詩 小顔化 アソパンマン Copyright 北大路京介 2008-04-01 13:55:04
notebook Home 戻る